craigslistで古い冷蔵庫を売りに出す

いらなくなった冷蔵庫、とりあえず周りに欲しい人はいない。

新宿区のリサイクルは5000円。

リサイクルショップに引き取ってもらうのも5000円。

自力で持ち込んでも3000円。。。

 

最終手段でcraigslistにのせてみることにしました。

f:id:nadezda:20140920145425p:plain

もともとこの冷蔵庫、craigslistでタダで売りに出されていたのをもらったのでした。

三軒茶屋から中野まで、バスと徒歩で運んだなあ•

 

それから4年以上経ち、再びcraigslistで売りに出す!

もちろんタダです。誰かもらってくれないかな

 

リサイクルショップで「そんなの商品になり得ないヨ」って

立て続けに言われていたので、

どうせcraigslistでも見向きもされないんだろうなと思っていました。

 

1ヶ月くらい待って、誰からも問い合わせがなかったら

5000円払ってリサイクルに出すか、、、

 

しかし!

 

驚くほど早く貰い手が見つかったのでした。

 

朝7時に投稿し、3時間後に電話が。

「あのー、冷蔵庫まだありますか?」

 

住所を教えて、結局その日の夜9時に車で取りにきてくれることになりました。

日本に帰化したウガンダのかたでした。

 

このかたの他に、その日のうちに6人からの問い合わせがありました。

 

craigslist使える!

 

でも個人間のやりとりで、住所教えたり•• というのはドキドキします。

今までこのテのやりとりで悪いめにあったことはないですが

やはり心配、一人では怖いですね。

 

旦那がばっちり立ち会いしてくれるのでよかったです。

 

ところで

数日前から青い鳥が売りに出されています。タダです。 

f:id:nadezda:20140920151534p:plain

 

ケージもついてくるみたいです。

幸せを祈ります。