冷蔵庫処分、その後

冷蔵庫を一台処分してからというもの、

食品管理能力が格段にあがったと感じます。

 

というより、以前が管理能力ゼロだったんだな

 

食品管理っといっても
「買ったものはちゃんと全部食べている!」だけ。

 

冷蔵庫の中やストックの食材を少なめにキープ
 ↓
なにが残っているのか把握出来るようになった。
 ↓
何を買えばよいかわかるようになる
 ↓
管理する食品がすくないので、ちゃんと全部使い切れる

 

というスパイラル。

 

これが想像以上の満足感。


こないだ突然実家から鬼のように燻製はんぺんがおくられてきて

急な食材増加に焦ったけど。。

 

でも幸い旦那のお気に召し、せっせと食べてくれたので
ちゃんと消費できた。

その前送られてきたときはいくつかダメにしちゃったんだよね…

 

冷蔵庫を1台処分してからおよそ2ヶ月。

まだ完璧ではないけど、だいぶ使いやすくなりました。

f:id:nadezda:20141101090252j:plain

 

冷蔵庫はこんなかんじ。

f:id:nadezda:20141101090837j:plain

あいかわらず、ドレッショング類が多いが•

二人ならこのサイズで十分と思えてきたよ。