レモネードつくった

レモネードが飲みたい!思い立ち、レシピを調べてみるところで

まずWikiに引っかかり。

 

レモネードって、ちゃんとした定義とレシピはないんですね、、

レモンがはいってればレモネード?

レモンスカッシュ」も、「はちみつレモン」も「れもん水」も全部レモネードにあたる・・? なんだかイメージ崩れちゃったな。

ニューヨークのカフェで出てきたものをイメージしていたので。。。

 

とにかくなんでもいいんだという気持ちでつくりました。

レモン3個+純粋はちみつ250CC

一晩おいて味がなじんだものをお湯割りに。

f:id:nadezda:20140912200406j:plain

レモンはむしゃむしゃ食べます。顔がきゅっとなるような酸味は消えているので

たくさん食べられます。

 

作るときにワックスとれるかなと思ってレモン沸騰したお湯で数分ぐつぐつしてみたら皮がベトベトに、、、触った手がねばねばするほど。

こんなにワックスついてるんだ。。恐。

 

なので皮はうすーくピーラーをかけました。