洗濯物ハンガーの入れ替え

 

こだわりのない生活用品は100均で買うという習性?がある・

(絶対100でと決めている訳でもないですが、近所にあるのでそういう結果になっている。)

洗濯物ハンガーも100均で買っていました。2個。

プラスチック製だと思います。からまるし、弱いです。

ある日上で吊っている部分がブチッと切れたので、旦那がひも(リボン?)で修理して使い続けていましたが・

こんなかんじ↓

f:id:nadezda:20140912075630j:plain

 強度・容量・見た目 どれもイマイチなこのハンガーは許せない存在となったため買い替えることにしました。

新しいのはこれ!ステンレスのもの。

f:id:nadezda:20140912192643j:plain

 

東中野のリサイクルショップで見つけ、アンティークみたいでかわいい!と思って買ったのですが、「洗濯物ハンガー」で検索すると普通にでてくる一般的な商品だったんですね。

 

アンティークっぽいと思ったのは、洗濯ばさみの形です。

こんな↓

 f:id:nadezda:20140912195428j:plain

使い心地はばっちりです。強い&たくさん吊るせる

それから、ステンレス素材と白熱灯は生活臭のしない組み合わせだと思いました。

洗濯物ハンガーなのに、ぐっと趣が出ます(と思います。)

 

さて、古い方はもう捨てますが洗濯バサミは回収しました。

 f:id:nadezda:20140912075956j:plain

 

台所で使っている洗濯バサミ達、バラバラだったのを全ておきかえ。

f:id:nadezda:20140912193735j:plain

f:id:nadezda:20140912194017j:plain

整然っ!